※当サイトではアフィリエイトリンク広告を利用しています

ChatGPT

【アフィリエイト】必須 Google Chrome 拡張機能のインストール方法と使い方解説

hitonori

鳥取県出身
42歳の妻子持ちサラリーマン

2022年2月WordPress開設
知識0から1年で月2万円達成

経験談から初心者がワードプレスで稼ぐ方法を分かりやすく解説

拡張機能とは?

拡張機能 (extensions) は、ブラウザに追加される小さなプログラムで、ブラウザの機能を拡張するために使用されます。

拡張機能は、ブラウザに追加した後、ブラウザの機能を拡張し、新しい機能を追加することができます。

拡張機能は、ブラウザによって異なりますが、主に以下のような機能を提供します。

拡張機能で出来る事

  • ブロック広告
  • セキュリティ機能
  • セーブページ
  • キャプチャ画面
  • オンライン翻訳
  • SEO分析
  • 閲覧履歴のクリア

拡張機能は、拡張機能ストアからダウンロードしてインストールすることができます。GoogleChromeを使っている方はChromeウェブストアからダウンロードすることが出来ます。

拡張機能は、定期的にアップデートされるため、常に最新の機能を利用することができます。

この記事では特に「アフィリエイト」で役立つ拡張機能を紹介します。

Redirect Path

Redirect Pathは、Google Chromeの拡張機能で、HTTPステータスコード、リダイレクトチェーン、METAデータなどを表示し、Webサイトのリダイレクトの設定を確認することができるツールです

簡単に説明すると「Redirect Path」を使えば他のアフィリエイターが紹介している商品がどこのASPで扱っているか一目で知ることが出来る、めちゃくちゃ便利なプラグインです。

Redirect Pathの使い方

  1. Google Chromeブラウザで、Redirect PathのWebページにアクセスします。
  2. 「Google Chromeに追加」をクリックし、拡張機能をインストールします。
  3. Redirect Pathを有効にします。
  4. リダイレクトを確認したいWebサイトにアクセスします。
  5. 拡張機能アイコンをクリックし、HTTPステータスコード、リダイレクトチェーン、METAデータなどを確認できます。
  6. ステータスコードが3xxの場合はリダイレクトが発生していることがわかります。
  7. リダイレクトチェーンを確認することで、サイトのリダイレクトの設定を確認し、正しく設定されているかどうかを確認できます。

このように、Redirect Pathを使用することで、Webサイトのリダイレクトの設定を確認し、正しく設定されているかどうかを簡単に確認することができます。

画像の場合はもしもアフィリエイトから楽天に経由していることが分かります。

といことで画像のアフィリエイトリンクを貼りたい場合はもしもアフィリエイトか楽天アフィリエイトに登録しましょう。

Ubersuggest

Ubersuggestは検索結果の中から特定のキーワードに関連するウェブサイトのランキング、バックリンク、コンテンツのアイデアなどを分析し、SEOの最適化に役立つ情報を提供します。

Ubersuggestの使い方

  1. Google Chromeブラウザで、UbersuggestのWebページにアクセスします。
  2. 「Google Chromeに追加」をクリックし、拡張機能をインストールします。
  3. Ubersuggestを有効にします。
  4. 検索したいキーワードを入力し、「Search」をクリックします。
  5. Ubersuggestが分析した結果が表示され、SEOの最適化に役立つ情報を参照できます。
  6. 分析結果の中から、詳細な情報を確認するために、「Overview」、「Top SEO Pages」、「Backlinks」などのタブをクリックします。

Ubersuggestは、SEOの最適化に役立つ情報を提供するための便利なツールであり、他のアイデアを探すことができます。

ChatGPT For Google

ChatGPTは、OpenAIがトレーニングした大型の言語モデルです。このモデルは、人間のように自然なテキストを生成することができ、質問応答、対話、文章生成など様々なタスクに使用されます。ChatGPT for Googleは、Google Chromeブラウザの拡張機能として提供されています。

拡張機能にChatGPT for Googleを追加し、OpenAIにログインするとキーワード検索結果ページにChatGPTの回答も表示されるようになります。

使い方はこちらの記事を参考にしてみてください。

-ChatGPT